今日のまとめ

少しおさらいをしてから始めましょう。

2月27日は完全に埋もれています。



朝起きて玄関がこんなだったら生きる気力を無くしそう。裏口でよかった・・・
それからおよそ1ヶ月後の3月20日作業を開始。例年より始めたのが遅い分、氷混じりの雪も緩んで大変楽に作業が進む。
4月2日は時間がとれない中、せめて扉が完全に見えるまで。
そうして4月も10日。月半ばに入ったというのにこの有り様・・・黙ってたら5月になっても溶けやしない。
ちらほら雪が降り出す中、作業を進める。予報では今日は午後から少し降るそうだ。
汗をかく時のパートナーはいつもこれ。
俺の後に道はない!

俺の前に道が・・・?

ちがった、逆だった。

・・・もういいや。

動画QuickTime1.5MB
ぽいぽいほうり投げているけど、もちろんあらかじめ自分で切れ目を入れてます。かったるいシーンを編集でカットしただけ。



逆回しして見るとけっこう笑える。

ようやく曲がり角を終えたがその先は見た目、日が暮れるまでにやる距離としては絶望的。



しかしここからは、どんどん浅くなるはずなので、嫌気が差し始めた気分を押さえ込んで進める。すぐにGWがやって来るのに、もうこんなことに日にちを割いていられん。
でもひざ下作業が続くのはつらい。腰に来る



雨が降ったり雪が降ったりで天気もやさしくない。
あともう少し・・・



ところで除雪機はどうしたかって?これだけ湿って重たいと50ccじゃ飛びませんて。だから出番なし。
開通。



開通したのにバイクの整備は終わっていないので、喜びは半分。
弐〇〇五年度の二輪脱出路工事絵詞はこれにて終了。



毎年こんなんです、春先が一番体に張りがでて、次の冬が近づくにつれてゆるゆるになっていく一年っす。