今日のはしりっぱなし

18日は「e's logue」のemiちゃんと相方のちゃっきぃさんを迎撃に美深キャンプ場まで。



あいにくと大雨洪水警報が出ているので、多分富良野までただ同行するだけになるか、と覚悟しつつ風連物産館の「大福」や和寒の「カボチャソフト」を案内。札幌のりんぷさんも同行、小坊主さんは別行動。



キャンプツーリングするライダーは雨対策はばっちりで、どしゃぶりでもカッパの中は乾いていたりするのだけど、だからといって車ほど自由度は高くなく、ちょっと止ってパチリとかはかなり億劫。雨が降り出すと、基本的にはその日の目的地までを淡々と走るだけになってしまう。



天気予報では降る降ると言っていたのにちっとも降らないまま、emiちゃんが去年から行きたがっていた美瑛の「ランドカフェ」で昼食し、15時前にはいつもの宿「道楽館」へ無事送り届ける。


翌日は排気量がでかくてくそ重いオフロードバイクでわざわざゲロ道(泥ぬただったり岩がごろごろしている道)を走ろうという変態集団「猛牛組合」で紋別へ一泊ツー。しかし目的の道は、折からの雨で大増水した川が行く手を阻むので断念。



画像は20日、紋別のコテージから出発するところ。