今日の道東・その3

その後、橋梁からすぐのところにある「越川温泉」にて入浴♪

舐めるとしょっぱい塩泉。湯船も更衣室もとりあえず男女別なので、女性でも支障はないと思われる。200円。
むー。
今の時期、虫が嫌いな人にはお奨めしない。冬を暖かい建物で過ごそうという「カメムシ」が外壁や窓にびっちり張り付き、侵入に成功したやつらも室内を飛び回っていて・・・うっかり踏んづけたりすると、かなり臭い。入浴後の衣類は良く払ってから着ないとあれだ。臭いよ。

温泉の後はいろいろ迷った揚げ句、引き返して女満別へ向かう。道中ついつい手近なものを撮影しては「いかん。これではどこで撮っても同じじゃん。道東でなければ撮れないものを見つけなければ!」と、撮っては消しているうちに時間切れ。サロマ湖はキムネアップ岬にキャンプを張って夕焼けを撮影する予定は間に合わず、再び能取岬へ・・・orz


朝・昼・晩はそれぞれ、一日に一回しか無いのであった。