今日のカラーユニバーサルデザイン


ちょっとこれは考え込みましたですよ。

この画像は何かというと、色弱だと赤や緑の野菜がどのように見えるのかというのをシミュレーションした動画。(クリックでYouTubeの本動画へ)

人様のサイトを作る事もある身としてはこのシミュレーションはずっしりとのしかかる。いまも公的サイトの入札のためにプランを作っているのだけど、知ってしまったからには見直さなきゃならんです・・・・ウヒーッ orz

てことでナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!つーか下さい。これわ俺が使ってこそのものじゃないでつか。(はてなユーザーの中にもっとふさわしい人が当然いるだろうが、ここはひとつ言い切る!)