今日のふかふか



あー、時速4km/hというのは平坦なところを普通に歩く場合であって、今回のようにスノーシューでしかも全くの新雪を歩くと時速1.7km/hほどに落ち込むのだった。滝まで往復6km。この距離をスノーシューでふかふかふかふか延々と歩くのはかなり退屈する。途中で何か見晴らしがいいとかのイベントがないとだめだわ。夏場ならかったるくなったら走るんだけどね。
あ、あけましておめでとうございます。
そんなわけで帰路についた頃には、ザックからマグライトを引っ張り出すくらいに暗くなってしまった。
しかし夏場と違って熊の心配が無いし、物の怪も凍りついているから暗くなっても全然恐くならない♪冬の夜の森は案外楽しいすよ。これで月がでると最高。

あと今日のねこ(笑

サングラスをしたおっちゃんが腹ばいになってカメラを向けるもんだから思いっ切り警戒されてしまった・・・
(そこまでやっていながらピンがでてないし・・・orz)