今日の旭山動物園


冬季開園の旭山動物園に・・・・・

あかん、もう今日は電池切れで眠過ぎ・・・・・
上の画像は海洋堂とコラボして販売する「カプセル・ズー」のおまけに付いてくるミニチュア案内看板。ゆるキャラ具合がとてもいいのだ♪
復活しますた
関東から遊びにきた友人のTakema夫妻を迎撃に旭山動物園で待ち合わせたのだけど、メールの返信を読んで「なんか変だな?」と思いつつデスクトップの右上(Macなので)を見たらば、本日はすでに金曜日・・・
「明日はちょっと早めに仕事を切り上げてー、車の中を掃除してー、パン屋さんに寄ってー、夕方時間があるようなら鬱陶しくなった髪を切ってー、当日はそのパンをお土産に渡してー『ねー?ハルユタカで作ったパンって美味いだろー?』と感激させつつペンギンのパレードをながめると・・・・」そんな風に考えていたのがすべて白紙になってぼう然。

連休で月曜日が休日だったとはいえ、近年稀に見る「うっかり」「惚け出したかも?」という不安を押し殺しつつ(笑)当日はもう「なり」で案内。
ペンギン達はというと散歩が一日二回になったせいか、喜び勇んで歩く感じが無くなり観客どもを睥睨しつつ、もったらもったらとまさに皇帝

旭山動物園はますます元気になって、老朽化した遊園設備を取り壊して「サファリ」にするとか「オオカミの森」を新設するとか予定が沢山・・・・なんかもう、来るたびにどこか変わってんな。