今日のルシアー


ルシアーというのは弦楽器製作家のこと。

名寄で行われた「第2回 天塩川流域森づくりの集い
この頃守銭奴になっているので、なんか仕事になりそうな材料は無いかと見学に行く・・・んだが、結局興味のほとんどが前々から注目していた近所の和寒町は「小田島ギター」さんのギター制作実演に。

道産の材料を使った完成品ギターも展示してあったが、初期のさだまさしとかを弾いた程度でギターを弾くのを放棄した人間には恐れ多くて触れないギター様だったのだった・・・orz
実演が始まった途端に大勢に囲まれ、会場のライティングも気に入らなかったのであまり撮影せず。後日工房を見学させてくださいとお願いして、数枚しかカットは撮らずじまい。