今日のやる気の無いグルメ


士別市で「羊のまちのスープカレー*1に次ぐサフォークランド士別プロジェクトとして「羊のまちのラムシチュー」を開発し、モニター募集をしているとの事なので先日応募したら、すんなり当選てことで早速食べてみることに♪
ついでに同封されたアンケートはがきにも「公開回答」してみよう。

1.味(全体)について
 ■とても良い
意見
つーか感想。
レトルトだけあって味がよくしみ込んでいて、酸味を利かせてさっぱり目に仕上げているところ、ラム肉も「羊の肉としての良い香り」をきちんと残しているなど、いろいろ美味しい。「羊のまちのスープカレー」同様レトルトとしてはとても高級な味で、「こんな商品を売りたい」という姿勢がはっきりしていて◎。
よくこの手のレトルトものは赤ワインを加えて一煮立ちさせると美味しくなるという話だが、「羊のまちのラムシチュー」には必要ないんじゃないかな?





2.具材の種類について
 ■良い
意見
スープカレー同様に丸のままの野菜がごろんと入っているのは、撮影してみるとシチューの量と野菜の量、大きさの関係がきれいだからいいか。
新しい見せ方を考えてほしかったというのは、贅沢ないちゃもん。
※画像中、ほうれん草は撮影のためにこっちで用意したもの。オリーブオイルでさっと炒めて。


3.量について
 ■適量である
意見
他のおかずやパン、ご飯と一緒に食べる場合の最適量だと思う


4.パッケージについて
 ■悪い
意見
「羊のまちのスープカレー」もそうだが、価格に見合っていない。なんで商品名のフォントに安っぽいPOP体なんか使ってんのか…(失笑
1,000円もして高級感を売りにしたいレトルトがそこらのレトルト食品と同様なデザインで売っていいわけないじゃん!!!!!1111


5.いくら位が妥当な販売価格だと思いますか?
「4」と関連してこのパッケージのままなら800円。


知名度が上がってきている士別市の「羊」。
普段から「羊のまち」だと言っているくせに、平成17年、某番組のおかげで降ってわいたジンギスカンブームに乗り遅れたり、サフォークランド士別プロジェクトのページにいろいろな料理が紹介されているが、肝心の「どこでいくらで食べられるのか」の情報が一切載っていないとか、士別市を横切るR40を走っても、どこにも羊がいなかったり(最近ようやく改善されたが)、今回も市民への告知が行き渡らずモニター申込者が少なかったり(その分市外の応募者に渡る数が増えたので結果オーライ)といろいろうかつなところも多いけど、こんなふうに一歩一歩進んでいます。応援してください。


問合せ先
サフォークランド士別プロジェクト*2・士別産羊肉開発委員会 0165-23-2144

*1:商品名クリックで販売ページ

*2:クリックで紹介ページへ