今日のマイマイガ


本日は虫が嫌いな人のために早々と折り畳んでおります(笑
あちこちで大発生していると報告があるマイマイガは、ここ雨竜沼湿原の入り口「南暑寒別荘」でも大量に発生していてもう始末に負えない状態。

一見なんでもないキャンプ場もバンガロー風の東屋をよく見ると…
あ、手前のテントは俺のwww

大量のガが張り付いている。
さらに良く見ると…

ごっちゃり。

ほぼマイマイガばっかり。
美人のおかみさんの話によると「毎夜毎夜の乱交パーティー」で
所かまわず産卵しまくり、油断すると背中に産みつけられるとか*1
しかし実はここはまだたいしたことはなくて…

ボイラー室の街灯に照らされる壁、ここですでにかなりいやな予感。

回ってみるとすごいことになっている

なかなかの壮観(笑


地面が露出しているところが少し茶色く盛り上がってる。
よくよく見るとペンギン生息地のグアノ*2のごとく、マイマイガの死骸が積み重なって盛り上がっているのですよ。
去年もすごかったのに来年はどうなることやら???

*1:もちろん衣服の上

*2:糞が堆積して地層を成している部分