今日の休日

8月最後の休日は、支笏湖周辺でバイクの友人達と過ごす。

カヌーで子どものように遊ぶover40ども(笑
例年なら8月の終わりというのは寒くて泳げたものではないのだが、今年は異常に暑い日がつづくせいで、この日も水に入ってちょうどいいくらいの暑さ。濡れたシャツでうろうろしても全然寒くない。

国内有数の透明度を誇る支笏湖で遊べる幸せ。(遊泳おk。カヌーおk。)

ふと足下を見るとメダカのように小さい魚(ヒメマスの稚魚?)と川エビがわらわら!
どんだけきれいな水なんだ。本当に入って遊んでいいんだろうか??ともったいなく感じる。



宴会でおだつtett

翌日は普通にツーリング。

札幌市はかなりの都会でありながら、ほんのちょっと足を伸ばすだけで遊べる自然がたくさんある恵まれた都市。

おまけ。
最初はびびってなかなか水に入ろうとしなかったのに、数分後には捕まえようとする家族から、クルッと向きを変えて逃げるほどに泳ぎが上達していたボーダーコリー。
犬って一緒に遊べるからいいね。