2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の道北

先日降った雪はすっかり溶けてしまい、物陰にかろうじて残骸を残すのみになっていたのだが、夕べ吹雪いたのであたりは再び真っ白に・・ 今朝は今シーズン初めての「雪はね」 街中も交差点ごとに砂が撒かれてようやくシーズン本番・・・・かな?22時現在、気…

今日のプリンタ

ゑプソンが嫌いだ。何で嫌いかというと、エ符ソンのサイトはユーザー登録やドライバのダウンロードページが異常に重くて(今はどうだか知らない)しかも誘導が(ぱっと見)分かりづらくて、ISDNだッた頃は「いったいなんの嫌がらせか?」と本当に腹が立つサ…

今日のよっぱらい工作論

甥姪のクリスマスプレゼントを作る季節が近づいてきた。 今年の年末ははなんだか忙しくなりそうな気配がするので早めに準備する事にする。 てことで模型の製作。 模型を作る事で頭でイメージするものとの隔たりを計る事ができる。 何か作ってみたいのに、い…

今日の老い

うすうす気がついてはいたんだけどね。うん。知らないふりは、もうできない。最近発行された新札をまじまじと見ようとした時、以前ならそのまま顔の近くに持ってこれたのに、今はメガネをとらないと「見るのが苦しい」。 同い年の兄嫁に尋ねてみたら「うん、…

今日の積雪

前日、どんよりとして生ぬるい状態だったのが午後から激しい雷雨になり、それも収まったかと思ったら急に気温が下がってきて、夜から予報通りに雪。 翌朝はごらんの状態。 関東と違って、北海道はちょっと寒くなるとすぐ雪が降るな。雪のおかげで北海道の人…

友人装うスパムメール規制へ

そうなんだ、変なメールばっかり来るんだわ。 「お願い。。」 真奈美です。 待ってたけど返事が無いって事は無理なお願いでした? お礼は本当に一回10万円で、妊娠できたら50万円払いますし、 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。 本当に子供が出…

今日の近況

好みの色を配置したりして、ようやく「はてなダイアリー」の居心地が良くなってきたのはいいんだが、出かけないのでねたがない。仕事も多いし・・・ 今年は例年になく走行距離が多く、そのうえタイトな走行もあったせいか満足感が高いので、11月に入った今は…