2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の33℃

鳥取が何℃だって?

今日のクロッカス

ヒカリカガヤク ハルノシシャ キタル

今日の境目

風のにおいが変わるところ 今日のやっぱり 画像差し替えました。もとのはこっち http://f.hatena.ne.jp/tett_k2/20050424213512

今日の初乗り

ようやっと初乗り・・・ 先週の吹雪で出鼻をくじかれたので特に昂ぶる事もなく、それでも半年ぶりだから、まるで噛み合わない「意志」と「挙動」に舌打ちしながら湖が終点のルートを走る。 今年は暖かくなるのがどうも遅い。庭のクロッカスも咲いていないし…

今日の道北@25時

今日の道北は朝からぼたぼた雪が降って なごり雪だなんて言うにはちょと きつい。

今日の鳥

なにもクッチャロ湖まで遠征しなくても、車で5分の ところに白鳥がやって来る沼があるんだった。 えさでも持っていない限りは絶対に2メートル以内に近づいてこない。 身じろぎをするだけで群れにさざ波が立つ。こいつら皆して右目で俺を観察してやがるよ。 …

今日の前夜

あした・・・ 今日の翌日 ・・・・・・・・ 吹雪だってよ・・・・

今日のまとめ

少しおさらいをしてから始めましょう。 2月27日は完全に埋もれています。 朝起きて玄関がこんなだったら生きる気力を無くしそう。裏口でよかった・・・ それからおよそ1ヶ月後の3月20日作業を開始。例年より始めたのが遅い分、氷混じりの雪も緩んで大変楽に…

今日のわさび

お客様からいただいたわさびが育ってきた。葉わさびの柔らかく甘い香りがとてもいい。育つのと、俺が食べて無くなるのとどっちが早いベか?追記 ところでわさびと言っているけど、これはホースラディッシュ。 西洋わさびとも言います。 エゾワサビはまた別に…

今日のガレージ

ギコ? ギコギコ ギゴギゴ ガチャ。 ふふん。 カチャ? カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャカチャ カチャカチャカチャカチャ カチャカチャ…

今日の道北

朝から雨が降っているような日は薄暗くて、眠くて、時計を見ながら「あと5分・・・」と思いつつ目を閉じた次の瞬間に「ぴゅっ」と1時間経っていたりするから油断できない。 この時期の雨は雪どけが進むから大歓迎なんですが。 ところで「稼いでんじゃーん!…

今日の整備

アフリカツインのリヤホイールベアリングはすぐへたるという話だが、俺のは全然。5年も経つがカタとも言わない。 相変わらずホンダげふんげふん・・・ホソダは見えないところの溶接が「きっちゃない」。どう見たって俺がトーチを握った方がきれいに溶接でき…

今日の道北

雪どけの季節