2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のあからさまに宣伝

発芽玄米シリーズ、一通り完成。画像は「雑穀ぶれんど」 全部で4種類あるうちの、いち押しが「これ」(←ショップにリンク♪) これだけは撮影後に、ぱくりと一口して 「・・・・・・うまいやんけ!!」 正直な話、他の3種は「まあ、健康食品だからなぁ、こん…

今日の入道

でっかいからすぐそこに見えるけど 降っているのはあの丘の、はるか向こう。 この辺じゃ年中よくある風景ですだ。

今日の道北

降るには降るんだけど、まだ足りない。 あと一雨、いや三雨くらい・・・

今日の撮影

手タレ(手がモデルさんな人)が必要な理由(わけ)。 テーマが「健康なおいしい卵」プラス「やさしい、柔らかなイメージ」だった場合「ちょwwおまwwwwwこれ(←)は使用する「手」が違うだろ!」という話。 撮り直しやん・・・

今日の暑〜い・・・

天気予報でもなぜか道北だけ気温の高い日が続く。 5月6月と雨が非常に少なく、日照り状態。暑いといっても28から30℃で湿度50%。本州だと全然快適 温度なんだけどね、こっちの寒さに慣れると、これがまた 暑いでっせ、だんな。なんせ冬の最低気温との温度差…

今日の真夜中

ゆうべさ、夜中の3時にひどい悪寒と倦怠感で目が覚めてね。あまりの怠さに唸っていると吐き気までしてくるのさ。こりゃ風邪ひいたか、それとも食い物に「あたった」か? 俺何食ったっけ?と考えながらごそごそと・・・ほらこういう時いきなり込み上げてきて…

今日のやる気のないグルメ

俺が管理させてもらっているwebショップで、この頃話題になっている「発芽玄米」を扱う事になった。てことでまずは撮影。中でも赤米が綺麗でこんな感じ。炊くとご飯に移った桜色がまた綺麗。黒だか赤だかを混ぜたご飯が「赤飯」の原形だそうだが、美しさで言…

今日のいまさら・・・

そういえばここでお披露目しておくのを忘れてた。 今年の士別市の雪まつりサイト。こちら いろいろあって、制作が遅れに遅れて、先月でき上がってたんだった。

今日のジムカーナ

北海道の6月は、むせるくらい花薫る季節 ふらふら走り回る方が楽しいかも知れないが、ジムカーナをやりに出かける。何でアフリカツインなんぞでジムカーナに出るか?というといろいろあるが、最大の理由は「でかいバイクに跨がる人がへたくそだとひどく恰好…

今日の嘆き

士別から半径150km圏内に関西ダシのうどん屋が皆無らしい。・・・・・・ここは贅沢を言わずに幌加内そばとか音威子府そばをすすっているべきなんだろうな。 ・・・・・・ いや、でも・・・・こっちのうどんって醤油の味がきつくって・・・・う〜(じたじたじ…

今日のライディングスクール

札幌は中央バス自動車学校にて開催された、マリ輪ネット・チームマリの初の試みになる「北海道レディースライディングスクールwith Team MARI」。 女性にしかわからない、女性同士でしか伝わらないものもある。という事で本州ではすでに定評のある女性限定ラ…

今日の罵詈雑言

PC

同じメールをですね。MacとWin両方で受信してんですよ。Macメインで使用してるんだけど時々Macからのメールでは文字化けしてしまう人もいるんでね。Macのメールソフト「Mail」はなかなか良くできていて不特定多数に送信されるスパムメールは基本的に「迷惑フ…