2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の光

あー蜘蛛が嫌いな人にはごめんなさいてことで。

今日の君の名は

こんなのもいちいち調べないとわからない・・・webで見つけた。 ヒトリシズカらしい。 ・・・・ったく、手持ちの標準原色図鑑全集でまともに見つけられたためしが無い。画質が悪いわもともと古くて色があせてるわピンボケだわフラッシュで吹っ飛んでるわ・・…

今日の楽しみ

さくらんぼの花。 何でわかるかというと、去年偶然通りかかって食べたから。 今年も楽しみ♪ いや、この緑をバックに真っ赤な実を撮影するのが・・・・だよぅ。

今日の明るい農村

明日からまた仕事だな。 Good night♪

今日の健康

ちょっとまずいっすよ?ナ○トさん、の○たんさん こちらおれ? ・・・・ちょびっと。 いやほんと(汗

今日の夕焼け

一緒に見たい風景ばかりが増えてゆく

今日の道北

田植えを済ませた水田が増えてきた。あと半月もすれば、夏の沼や水田特有の匂いがあたりに漂い出す。アマガエルのアップを撮りたいなぁ♪ 細かい要素がたくさん写っている画像はデータ量が多くなるんで後処理でソフトフォーカスをかけます。ぼやけると若干軽…

今日のオオバナノエンレイソウ

6月の花だと思っていたら、開けた湿地ではとっくに咲いていた。 ・・・・何度見てもまじめな花だの、副委員長のイメージだ。 なんていう花かって?おしえなーい。

今日のCountry road

富良野じゃなくたってこういうところはある。でも、富良野のような風景が見たいなら富良野に行けばいいのである。 そう思わせるほどにブランド化してしまったのが富良野の強み。 旅する人に道北は無駄に遠いのだ。 俺の家からは車で10分なんだがなぁ。ここ。

今日の朝撮り桜

和寒は塩狩峠の・・ちがった。 塩狩峠の和寒側にある「塩狩」駅。この駅の線路を挟んだ向かい側が桜の名所「一目千本桜」という公園になっている。 夕方はここが宴会場になるので撮れたもんじゃないってことで早起きしてでかける。 して「一目千本桜」だが、…

今日の花開く道北

日中の気温25℃、湿度27% 明るくて暖かくて、チューリップも開きすぎ。

今日の桜

士別もやっと桜が咲いた。鳥居の奥は士別神社のある「九十九山」。昔は桜で山全体がピンク色になるほどだったとか。 いま?全然。(きっぱり)「桜の名所だ?ここがぁ?・・・・・どうだか?」そんな感じ。 ふもとの街路樹の桜の方がきれい。 桜もあまりに寒…

今日の田園

道北もようやく水田の季節が始まる。

今日の水面

デザインが気に入って落札した、ナイキのトレッキングシューズ(出品者はアメリカで購入)を履いて往復7kmの撮影ハイキングに出かけたら、ナイキといえども日本人向けのものでないと痛い目にあうと思い知る。 足の形がとことん合わないので車に戻った頃には…

今日の蕾

今日の花開く道北

ふと見上げて・・・ 眩暈を起したように感じたよ。

今日のやる気の無いグルメ

いや、どこの町でもいいから。北海道でならどこでもみかけるオレンジ色に鳥のマークのあのコンビニでつよ。そう、そこそこ。 この夏北海道に上陸する人たちへおすすめしたい北海道限定もの「カツゲンアイス」 きっと20代はピンと来ないかも?昔懐かしい瓶入…

今日の道北は24℃

半そでで過ごせる陽気なのに、あちこちに雪が残っている不思議

今日の月光

「風」と名付けられた目に見えないかたまりのようなものが、ゆるゆる通ってゆく。

今日のエゾノリュウキンカ

主に雪解け水でずぶずぶのところに咲いてます。 「お、あそこでいい感じにまとまって咲いている♪」と喜んで無造作に一歩踏み出したら「ゾププッ」と冷たい泥に足首まで浸かる。 桜がようやく北海道に上陸したそうだ。道北も、もうまもなく。

今日の5月

どこだかわかった人 ・・・・一部の人以外わかるわけないわいな。

今日の結婚式

いとこ(♂)の結婚式。 個人的には祭壇のステンドグラスとかパイプオルガンとか撮りたくて出席したんだが・・・・「ご遠慮いただいております。」だってさ。 花嫁さんの笑顔がめちゃすてき。

今日の牛乳を飲もう!

捨てなきゃならんほど牛乳が余っているそうだ。 チーズなどに加工しても輸入品の方が安いからダメなんだそうだ。 ちょっと待て。 余っているのに海を越えて来た物の方が安いってなにかおかしくないか?↓のanswer、値上げの理由が変じゃないすか?ソースは読…