2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の向こう側

違うのは、あの頃より簡単に受け入れられるようになった事。 少しばかりの胸の痛みなど、舌打ち一つで消え去ってくれる。 明日から7月

今日の大和牧場

士別市には市が経営している大和牧場というのがあって、いや、どっからどこまでが大和牧場なのか未だに良くわかっていないんだけど・・・・ 上士幌にある「ナイタイ牧場」のような景色の「ヌケ」の良さは無いものの、見晴らしが良くて気持ちのいい場所なのだ…

今日の花開く道北2

今日の花開く道北

明日、残りの一枚をば・・・ しまった、「北海道」というにはちんまりした絵なので「道北」にタイトルを変更。

今日のあかるいのうそん

こんなはれたひは、ぼくそうのうかがおおいそがし! はーべすたーとゆう、とらくたーみたいなましーんのうしろを ふゆのあいだはゆきをはこんでいた、だんぷがついてゆきます。 そしてきざんだぼくそうがいっぱいになったのをみはからって・・・・・ 「みは…

今日の道北

秋蒔きの小麦が開花した。

今日のまどろみ

そばに寄ると起きようとするのだけれど「眠くて眠くて・・・」てな感じでコテンと果ててしまう。 ほんと無防備で幸せなやつ(笑

今日の麦畑

なんつー嘘くさい空だこと・・・・*1 *1:自分で撮っておいてこんなこと言うのもあれだが

今日の夕暮れ時

山の上まで駆け上がってくる水田の匂い 6月ももう中旬・・・・

今日の気流

雨が上がった昼頃。 ここに巣を張ろうとしていたんだろうけど、ゆれが酷いわ、水滴が邪魔するわできっと嫌になったんだな。 糸を一度回収すると今度はお尻を空に突き出して糸を出し始め「お?なんだなんだ?」と見ていると、たなびく糸に引っ張られて、蜘蛛…

今日の道北

暖かい日と寒い日のギャップが酷くて風邪をひきかけ。

今日の向こう側

大気という名の湖の底

今日の双子

勇気を見せるのは 兄の務めご褒美にたっぷり撫でてやる(笑

今日のストライプ

甜菜畑

今日の空

今日の花開く道北

風の日に

今日の愛しのらら

相変わらずのコワ顔。(これでもだいぶリラックスしている) お腹のブラッシングを5回に1回はやらせてくれるようになった。

今日の美深1,2

やっぱ滝の白が気持ち良く感じるのは緑の季節だな。 [他]今日の極ローカル観光情報 美深は松山湿原周辺に16もの滝があって、ひとつひとつ訪ねるのも楽しい。 ただあれだ、田舎だから。この時期ってのはブヨが酷くって、虫対策が必須。 農作業用の網付き帽子…

今日の美深1,1

ちょっと奥へ入るといまだ春。 つーか春夏入り乱れてよくわからん状態(笑

今日の美深1.0

美深はなぜか滝が多いところ。 画像は冬に撮影した「女神の滝」の上流で柱状節理*1に囲まれた場所。 *1:今どきは柱状列石と言わない?

今日の新緑

今日の化石

時間の彼方に張り付いて 取り返せないものばかり

今日の道北

何もかも夏になろうとしているのに、風だけがいつまでも冷たい。 今日から6月。