2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の色

夕の蒼 東川町の「キャンモアスキービレッジ」から。 向こうに見えるのは「サンタプレゼントパーク」*1 旭川市街から10数キロはなれるだけで、こんなパサパサな密度。 ようやく滑った今シーズン最初のスキーは、あいにくのプラス気温で重たい湿り雪。 *1:…

今日のfrozen

士別から風連、名寄の間は天塩川を始め、川が多いので霧が出やすい。 ほんのちょっと気温が下がるだけ(−10℃くらい)ですぐ霧氷でそこら中真っ白。

今日の道北

霧の日

今日の国際雪ハネ選手権

またまたお知らせが遅くなってしまった… 毎年士別市の雪まつりで行われる国際雪ハネ選手権 一般部門の優勝賞金は50万! 多数のご参加をお待ちしております。 お申し込みはこちら↓ http://www.shibetsu-jc.jp/yukihane/

今日の空

今日の野鳥

ムクドリ 街中のナナカマドを食べ尽くすつもりらしい。

今日の翌朝

してその翌朝は−20℃と、この冬一番の冷え込み。 久しぶりの冷え込みは、コートを羽織っても太ももがなまら寒くって イライラと額に青筋がたってくる。

今日の月

夕方のジョギングでやたらと頬が痛かったので、家に帰って窓の外に設置してある寒暖計を見たらば、−15℃。 寒さの方も久しぶり。 つーかようやく冬らしい日。

今日の鬱

板を渡して向こうへ行ったとしても むしろ危なくて 先がなくて もうじき日が沈むし …… そうやって困った状況で困った顔を 作ってみせているだけの 案外軽いそれ(笑

今日の道北

なんだかずうっと天気がすぐれないですが、あけましておめでとうございます。