2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のfragment-15

疏外

今日の向こう側

ようやくバランスをとったところを また蹴躓いて転んだ そんな感じで 実際に転んだわけでもないのに 擦りむいた手のひらが痛くて 痛くて(笑

今日の道北

今日のfragment-14

なにもかも忘れたふりをすればいい

今日の花

ただ摂理に従って花を咲かせただけ 絶望など微塵も感じていない きっと

今日の夕暮れ

路上の初雪はすっかり溶けた。 溶けすぎて、その上あたたかいので片付ける予定のバイクを乗り回す。 この手の画像を掲載する時に必ず悩むのが、いまだCRTディスプレイの人にはどんな風に見えてるのか?てこと。画像の下半分、黒く潰れてません?液晶とCRT(…

今日の積雪

え? いや。 秋です。 冬じゃありません。まだ晩秋なんです。*1 降り出して48時間でこれ。 初雪が根雪になりそうな勢い。 バイク*2はまだ片付けていないし、除雪機もまだ出していないというのに物置の出入り口が雪で塞がるし…しかし週末から来週にかけて気温…

今日のレポート

えーっと、もうだいぶ時間が経っているからあれなのだけど、8月に台湾からはるばる下川町までやって来たツアーの一行が「モミの木エッセンシャルオイルつくり」を体験。

今日の道北

webの天気予報で今シーズン最初の雪マークが出た翌日は、一夜にして冬の様相。 しかし初雪が根付いた試しは無く、これも数日で溶けてしまうだろう。全く北海道はちょっと寒くなったくらいで、すぐ白いものを放出するな。本当にこらえ性が無い。 …… 早漏め*1。…