2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のfragment-57

刈り取ったあとはそのまま翌年まで放置される事が多いそば畑

今日の永山岳

19日日曜日は雪で真っ白になった大雪山系をいつもと違った山から眺めたいと思い立ち、愛山渓温泉から永山岳を目指す。 北海道上川郡上川町愛山渓 永山岳 - Google マップ 目指したものの、時間切れで敗退。向こう側に見えているのはたぶん当麻岳。 雪がまだ…

今日の道北

里山の紅葉はそろそろおしまい。雲は厚く、風は冷たい。

今日のニペソツ山

その日(12日)、山で泊まったのはもう一人いて、その彼がいうには「さっき山頂まで登ってきたのだけど、テントを持たないのにこれから山頂へ行くという男とすれ違った」 天狗岳辺りから山頂へは速くて一時間半。行って帰って3時間。14時にすれ違ったとして…

今日の月光浴

テントが中身ごと吹っ飛んでしまいそうな風の中、ニペソツの山頂には雲がかかる。 翌日も風が強すぎてその上霧に覆われて、山頂までのラストステージは断念。

今日の色

matière

今日の宙

地球の影に入りきったように見えるものの、上部になお太陽の光を残す。そのお陰で球体が空に浮かんでいる感がすごい。 右側には天王星。月よりも大きい天王星がごみ粒のようで、この二つの天体の間の距離は数値で解ったとしても、自身の中にある距離感として…

今日の収穫

たまねぎ収穫中。トラクターの向こう側は緑肥にするためのひまわり。 ※許可を頂いて撮影しました。作業中の人を撮る時は許可を頂きましょう。畑はよその人の土地です。自由に出入りしていい公園ではありません。収穫が終って更地になったからといって勝手に…