今日のスノーシュー3



もったらもったらしてると帰りに余裕がなくなるんで修行僧のように黙々と歩くこと4時間「神門の滝」*1に到着♪

しかし着いた途端雪が降り出して、食事を済ませた頃には結構な吹雪になり、カメラを出す気が萎えてしまう・・・・orz
せめてぼたん雪がふわふわ落ちてくるんならまだなんとかなるんだけどねえ。

「しょうがない。またの日に、いやまてこの道をまた往復すんのかいな?ここは晴れの日を選んで行かないと苦労の割に実りが少ない所だなー」等と考えつつ、気が付くとずいぶん荒れ出していて、来るときにつけた足跡もほぼまっさら。リセット状態。
「スノーシューなんて帰りは自分の足跡をたどればいいんだから、どんなところを通ろうと馬でも鹿でも帰れるよなー」と何となく思っていたけど、いろいろ考えを改めましたです。

*1:map:x142.6254y44.4522