2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の美瑛

今日も−20℃の朝、低血圧の車を40分なだめすかしてエンジンをかけ、美瑛へ出かける。愛知からとしさんが来ているのだ。 一緒に歩いてみてわかったのだがネイチャースキーもスノーシューも一長一短。 スキーは当然のように下りが楽。その反面スノーシューがて…

今日の極悪低温

本日は最低気温が−26℃だか27℃だか 雲ひとつ無い快晴だというのに午前中−20℃以下、午後も−15度以下を保ったまま日が暮れてまた気温が下がり出す。(!!) そんな中を日中は屋根の雪下ろしと降ろした雪の片づけに実働5時間費やす。 よりによってこんな日にや…

今日の早起き

早起きしないと見られない。 まだ薄暗いうちから温い布団を出るというのは それわそれわ根性が必要だ。あーでもこれは一回りして帰ってきてから撮影したんだった。

今日のChristmas

上富良野の友人が営む不思議宿でクリスマスパーティー。 始まるまで、食い物を美味そうに見せる撮影の勉強をさせていただく。 全員バイクに乗るから盛り上がる話は自然とバイクに関係してくるね。

今日のスノーシュー

なかなか良い♪ 購入した店はくそだったが。 アルミフレームに、Vベルトやハーレーの駆動ベルトに使われている素材(多分ケブラー+ゴム)で膜を張り、簡単に脱着が出来るような構造になっていて・・ 普通に長靴で踏み込めば腰まで埋まるところを、これを装着…

今日のそういえばクリスマス

年齢的にちょっと早いけど一番下の姪に「コレクション」という世界の入り口を示しておいてあげよう。そのための教材としては、これは良くできていると思う。 (画像クリックでANAのショップへ。) 制服の質感とか、かわいらしさとか、とてもレベルが高いのは…

今日のつらら

朝から暖かい♪

今日のポエム

それはなあに? じょせつきだよ。 あれはなあに? くるまだよ。 みて!ぽすとがへんなぼうしをかぶっているよ♪♪ じゃなくってよ・・・(怒 昨日、今シーズン最初の屋根の雪下ろしフルバージョンをしてあちこち筋肉痛だというのにこの積雪。やめてくんない? …

今日の月光

あなたの瞳に月が映っていた ディスプレイによっては暗くつぶれるかも?

今日の管を巻くよっぱらい

春先にバイクのブーツ購入のためにネットであちこちに問い合わせてみて「??」と感じていたんだけど今回、名古屋でスキーショップをやっているところからスノーシュー(洋風カンジキ)を取り寄せてみて、先に感じた「??」が強まる。 関西のショップって顔…

今日の士別

街中もすっかり真冬

今日の役立たず

あの、いま・・・マイナス16℃なんすよ 見てくれはいいけどちっとも役に立たないじゃないか!・・・・金返せよ

今日のさむいです。

このところ毎日のように1日の平均気温がマイナス10℃以下。 初夏の暖かい日差しや爽やかな風がでーれー恋しいです。 あー風邪ひきそう・・・もう寝る!

今日の夏への扉

ららや、そんなかおをしたってそとがしろくてさむいのは おれのせいじゃないやい。

今日のむひょー

うっひゃー! うっひょー! ムッヒョー! むっひょー! 霧氷ー! ・・・・ぷっ♪ いたっっ!なにをするんだ! うわ、やめっ!・・・・

今日の酪農経営を目指す方へ

すぐにでも経営開始できる施設があります。 以下のサイトからお問い合わせください。http://parts.tesio.net/farm/士別で酪農を営む上でのおおよそを知りたい 方は以下へhttp://www14.plala.or.jp/morikako/でもこの方、スーパー(ウー)マンですから。 普通…

今日の初滑り

撮影の帰りにスキー場を通ったら、あらら今日からオープンだったか!いかん、とっとと帰って俺も滑らねば・・・・がらがらだと思うでしょ?ここの感覚だとリフト待ち10人くらいで「今日は人がいっぱい」です。 近ごろの子供はレースに出なくてもヘルメット。…

今日のマイナス19℃

このところ日中の最高気温がプラスになる日が続いていたのに、突然冷え込んでマイナス19℃、今シーズンの最低温を記録 どうりで明け方は寒くて寝苦しかったわけだ。 撮影にいかなきゃと思ってもこの寒さで外にでるってのは億劫でさ、結局出たのが10時くらいで…

今日のそろそろ冬も本番

気がついたら、これまで使っていたスタッドレスタイヤは6シーズン目でさ(!!)一般的には3シーズンが限度だそうで、確かに4年目からアイスバーンの走行が難しくなり、5年目には旭川市内であまりの走れなさにがく然として それでも今年のもう1シーズンだけ…

今日の控えめな陰謀

iMacはそんなに欲しく無いけどiPod nanoなら欲しーい!という方に懸賞のお知らせ。 http://www.pins.co.jp/ 上記リンク先のページ右下オレンジ色の「詳細はコチラ>>」をクリックして、好きなイラスト3点を選ぶとiPod nanoもしくは・・・なんだったっけ?え…

今日のリベンジ

iMac1台に4,496人の「はてなブロガー」が群がった結果「惜しくも」選に漏れてしまったが今度の確率は一人減って4,495分の1だ、これなら(??)当たるだろうてことで再び応募。 アップルのiMac G5欲しい! ところが今度は当たったら何をしたいかプランを提…

今日の水面

まだ川も凍っていない。 今日から12月。