今日のリベンジ


iMac1台に4,496人の「はてなブロガー」が群がった結果「惜しくも」選に漏れてしまったが今度の確率は一人減って4,495分の1だ、これなら(??)当たるだろうてことで再び応募。


アップルのiMac G5欲しい!


ところが今度は当たったら何をしたいかプランを提示しなきゃならんのですよ。
iMacがG5になったら.、いま使っているG3ではできなかったあんなことやこんなことを・・・げへへへへっ」ていう感情の吐露じゃあなくて「プラン」。

今使っているiMac G3じゃたかだか1分の動画を編集するのにシャープとか彩度強くとかのエフェクトをかけると5分10分処理が終わるまで待たなきゃいけないわけで、正直やる気をなくしていたんだな。むーやっぱり当たったらまずは過去のビデオテープをきれいに編集してDVDに流し込む・・・・

後ろ向きだなぁ。