2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のむこう側

今日の近況

色々なんだか忙しくなる中、親不知に当る頬肉が炎症を起こし、顔の半分が常時ひりひりと軽い神経痛に包まれている事にうんざりして歯科を予約。診察をしたその場で抜歯することが決定。 「雪に包まれた森の中をスノーシューで散歩中に川を踏み抜いて落っこち…

今日の羊蹄山2

羊蹄山は札幌市からおよそ80km、士別市からはおよそ300kmとなかなか遠い。 今回はバイク仲間のうちの「山岳部」(笑)で登山。 そこで自身の身体能力の低さを実感。2人に遅れる事1時間以上…ランニングもそうだが俺はスピードがとんと無い。同じ距離を移動す…

今日の羊蹄山

秋の風が吹き出した後方羊蹄山(しりべしやま・ようていざん)1898mへ登山に… 山頂から夜明け20分くらい前。 ちがった・・・ 上のは夜明け5分前。20分前はまだまだこんな暗さ。 眼下に見える灯は京極町…だったっけ?

今日のトウモロコシ

道北が誇る激甘トウモロコシ「ピュアホワイト」 確かに生で食べられるくらい甘味が強い。果物のような感じもする。 でも、おっちゃん世代はやっぱり茹でるか焼くかしないと食べてて落ち着かないんだよな、なんとなく。 名寄市の道の駅で150円。千歳空港で350…

今日の色

カボチャ畑の緑