今日の犬ぞり


名寄市雪まつり「雪質日本一フェスティバル」で行われた犬ぞり試乗会
北海道に住んでいるのに犬ぞりを一度も経験できていないのはちっと情けないでしょと、行く事にする。

犬ぞりの犬たちってのがまた、やたらとテンションが高くてとにかく走りたがり。右のベージュの子がとりわけハイになっていて、人が乗らないうちから「俺はやるぜ俺はやるぜ!」と大騒ぎ。放たれたとたんにワンワン!と大喜びで駆けて行く。

君らなんでそんなに走るの好きなんだ??
っと考えつつ走行シーンを数カット撮影して試乗待ちの列に並ぼうとしたところで、やたらとゴージャスで目立つ2頭に目を奪われる。アラスカンマラミュートというんだそうだ。シベリアンハスキーより一回り大きくがっちりとした体躯で、人好きのする穏やかな表情。

かわいい!!!!

「ソウ?」「エヘヘヘヘヘ♪」
あとはもうどうでもよくなって、この子たちをなでたり顔をなめられたりしているうちに試乗会終了(笑
乗らなかったけどまあいいや。また来年。

お仕事モードだと、きりっとした顔になるのがまたかわいい。
ランニングのおともに欲しいなあ。でも俺が走れる距離程度では犬の運動にはならなさそう。