今日の頭痛が痛い


夏ぐらいからコーヒーを復活させた。タバコとコーヒーは俺の中でセットだったのでタバコをやめて以来ずっと敬遠していたのだ。最近ようやく切り離された。

以前のように朝晩飲むようになって「そういえば・・・ッポン」と気が付いたのが「偏頭痛」。あれの発作が無い。今年に入ってから急に「発作」が起こるスパンが短くなってきて2週に1度くらいになり、これが毎週起こるようになったら一度医者へ行こうと思っていたら、いつの間にか起こらなくなって・・・

さぼりがちな万年記を眺めながら思い出してみると、コーヒーを紅茶に切り替えた辺りから発作が始まり、発作の記録が途絶えたあたりから、朝晩の紅茶をコーヒーに切り替えている・・・・俺の偏頭痛って摂取するカフェインの量が問題だったのか???

偏頭痛もピンキリだ。俺のはきっと、かなり軽い方。