今日のガレージ


ギコ?

ギコギコ

ギゴギゴ

ガチャ。





ふふん。
カチャ?

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャカチャ

カチャカチャカチャ(汗

シャキッ





ふふふんっ♪


今日のチェーン

その昔、とあるバイク雑誌の読者コーナーで、
「バイク屋でチェーングリスを吹いておいてください。とお願いしたら、店員がやにわにウエスでチェーンを拭きだした。吹くと拭くを間違えてやがる。指摘しても平然としばらく拭いて取り繕ってから、ようやくグリスをスプレーした。なんてバカな店員なんだ!」
という投稿があり、あろうことかそれに同調する投稿まで次の号に載っていたりして、読みながらあきれた事があった。

チェーンの給油を他人にやらせるくらいの人のチェーンはだいたい大変汚い。手に付いたらなかなか取れないし。バイク屋といえどもいらん手間かけて手を汚すのも面倒だから、普通はそのままブシューッとスプレーしちゃいます。それをセオリー通りにひと手間かけてきれいに拭いてからやっているというのに、バカ店員よばわり・・・・無知にもほどがあるってば。投稿が掲載されたのは「晒されたのだ」てことにも、きっと気づいていないんだろうなぁ・・・