今日の温泉


札幌で久しぶりのジムカーナに出たあとで、いつもなら道央自動車道で帰るところを気分を変えてR231、海岸線をなぞって帰る事にする。

その途中、雄冬から5キロほど北上したところにあるのが「岩尾温泉夕陽荘」あらため「岩尾温泉・あったまーる

この温泉は高台にあって、夕日をながめながら入浴できる露天もある。この日は夕日どころか水平線に稲妻が光り出していたので早々と退散。

今年はここに何度か通うかも知れない。

大人500円。



そうして苫前から日が暮れた霧立峠を士別に向かったんだけど、霧立に入った時点で縮み上がるほど寒くなったのに、峠を越えたらさらに寒くなって、いったい士別は雪でも降ってんじゃないのか?路面凍結してるんじゃないのか?今日から5月だよ?勘弁してや・・・・と泣きながらひた走る。

今年の夏もどうなるか?見当がつきません。