今日の利尻富士

この「雲具合」ならいいのが撮れるかも知れないと思い立ち、仕事を終えて準備をして、家を出たのが18:30。それから美深の奥にある「美深歌登林道」に入って「函岳」入り口に着いたのが19:40。あたりは青黒い闇が舞い降り始め、デジカメのオートフォーカスがまともに作動しなくなる時間帯にすでに入っていたので、あきらめて帰ろうと思ったんだけど、やはり「ここまで来ていながら引き返すわけにはいかん!」ということで、きびすを返して頂上へ向かう林道を走り出す。

そうして出会ったのがこの風景♪(クリックすると大きな画像。)まごついているとどんどん暗くなってくるのでアセアセと三脚を組んで撮影。ああ、後30分早く着いていればじっくり撮影できたのに・・・



はい?もちろんバイクで行ったよ♪帰りの林道は当然「ど真っ暗」。