今日の眠れないあなたへ


どうも深く眠れていない感じがする。
十分睡眠時間をとっているはずなのに、日中眠くてたまら
なくなる。
たった一時間削るだけなのに何日も続けると寝不足感がひ
どい。朝起きるときのあの「中で膿んでいるかさぶたをは
がすような不快感」


そういう症状にこのところ悩まされてきたんだけどようや
く救世主が現れてくれた。・・・・かもしれない。

それが味の素の「グリナ」

発売日を待って、早速「おためしパック」を購入しました。
で、試してみてどうだったかというと、寝覚めの快適感を
考えると1包200円強というのは決して高くない気がするね。


睡眠時間を短くできるわけではないけど、同じ睡眠時間で
比べるなら飲んだほうが明らかに「よく眠った」感が強い。
ただ味の素の調査によると効果が高いのは30歳以上のよう
で、20代は飲んだ効果が感じられない模様。若いのはそう
いうことに鈍いからわからないんだよ。きっと。(ぼそり)


また、似ているけどちょっと違うお話に、アメリカで睡眠
不足でも平気で仕事ができるようになる「薬」が動物実験
で効果を上げているらしい。商品化されたら副作用とか常
習性がないようなら是非とも欲しいところ。



1日の睡眠時間が3時間とか4時間でもそれが普通で平気な人
っているじゃない?常々うらやましく思ってるんすよ。