今日の宗谷丘陵

しっかしまあ、稚内というのが今日なんかもカキ氷を食べた時のようにキーンとくる風が吹き荒れていてさ、こんな土地に住んでいてバイクに乗ろうなんて発想は頭のどこをたたけば出てくるんだか?年がら年中風に吹かれて斜めにかしいで走るようなところだぜ?

などと考えていたらその稚内でバイクに乗るDEE君から「さっき車ですれ違ったかも?」と携帯にかかってきて、稚内市もかなり狭いと思い知る。



そういえば渡り鳥が最終的にどこに落ち着くのか調べたことが無い・・・シベリアのどこよ?地図で見るとめちゃくちゃ広いぞシベリア。


ここら一帯、宗谷地方内陸部は宗谷丘陵と呼ばれる。
そういえば宗谷丘陵についてもよく調べたことが無い・・・知らん事だらけ。 ※宗谷丘陵を簡単に説明している→サイト



上の画像に写っている道道121は宗谷丘陵の中を通る交通量の少ない快適な道。今年のゴールデンウィークにバイクで走るつもりなら防寒をきっちりと。


にしても天気に恵まれないな。日本海に出れば快晴だったのになぁ。悪いなら悪いなりにもっとドラマチックにどんよりしてくれんと・・・・