今日のベンリィ


道北がいつまでも寒いのに嫌気がさしたので、ベトナムに飛びました。ベトナムでは日本でお役御免になったカブやベンリィが再生されてバリバリ現役として働いています。画像のベンリィはレンタルで借りているもの。いやー、今夕方だけど暑いわベトナム。ピメンタ入りのベトナムカレーでブワーッと汗をかくと気持ちいいです。

・・・・・嘘です。

日本では5人も乗れる車を一人で運転している。これはおかしいんですよ。地球温暖化防止が叫ばれている今、まず自分が出来そうな事は車の運転を控え、化石燃料の消費を必要最低限に押さえるために・・・ええ、これも嘘です。俺がそんな殊勝な事を考えるわけないじゃん。

中古HONDA "Benly" CD50改80cc『今日の道北』仕様(箱をつけただけ)。

近所の農道を走るにはアフリカツインは無駄にでかいし、車では機動性が悪いしで、どうしようか考えていたところに再びガソリンの大幅値上げ。こりゃ夏の間だけでも車の稼働を減らせば数年ですぐ元が取れるなてことで購入。軽いしよく走るしダートもそこそここなすし、いいバイクだ♪半径100kmはこれで充分。

まだ水を張ったばかりの田植えをしていない水田が光る風景を撮りたくて、付近をうろうろしていたら和寒のスキー場頂上へ上がる道を見つけた。うひょー♪

道北は、ようやく田植えが始まる頃。