今日の花開く道東



最高気温が5℃くらい(!)のうえに霧雨というあいにくどころじゃない天気の日に、目的地は上湧別のチューリップ公園。

その途中にある「滝上町(たきのうえ)」芝桜公園も満開状態。士別市滝上町を結ぶ道道61の上紋峠は道の両わきにいまだに雪が残り、あまりの寒さに家で寝てりゃ良かったと後悔。


しかしすごっ。「こんだけ広いんだから色分けしましょうよ」という意見が当然出ただろうに、ひと山ピンクの潔さ。


して、チューリップ公園は出がけの天気予報では15時に晴れ間が出るという事だったので望みをかけたものの、滝上より雨粒が大きくなって「ちょっと傘が欲しいかも知れない」状態になり、萎える・・・・


やめやめ。来年の楽しみにとっとく。