今日のやるきのないグルメ



「天使のかぼちゃ」
剣淵産のかぼちゃ餡カスタードと生クリームがたっぷりと入った逸品。
後ろに見えている牛乳は「おこっぺ牛乳」
これに加えてメロンパンというのは昼めしとしちゃ、ちょとカロリー多過ぎ。



・・・・実は剣淵には「おこっぺ牛乳」など取寄せなくても、石田牧場さん*1など、美味しい牛乳を作る農家は多いのだけど独自の牛乳やチーズを開発販売するのは、並大抵の事ではできないのだそうだ。ジャージー種の牛乳はホルスタインより脂肪分が多く、こってりした牛乳や美味しいチーズが作れるそうなのでなんとももったいない話。



つーか剣淵より士別の事を応援したいのだが士別のスイーツネタがちっとも入ってこないな。
「天使のかぼちゃ」は、道の駅「絵本の里 けんぶち」*2にて。

*1:といったところで知らないだろうが北海道でジャージー種を飼育する牧場として業界では知られているそうな

*2:map:x142.3964y44.1387