今日のきたよ!


地元のタマネギを撮っている時に舞い込んできたのは・・・

@niftyデイリーポータルZのコネタ道場で「今日のキタキツネ」が取り上げられたという事でいただいたデイリーポータルZ編集部特製クオカード♪本日届きました。ありがとうございました♪(Zくんとタマネギの色が妙にマッチしてる・・・)

冬になっても相変わらずスーパーや道の駅で、地元野菜を狙って買うのだ。
上のタマネギはカードとの比較でわかるようにかなりの小粒。流通に乗せられなかった(らしい)小粒じゃがいもとか小粒タマネギとかって1個が食べきりサイズなのでずいぶん重宝するのだ。そのほか大玉の雪の下キャベツが100円とか傷がついている大玉のかぼちゃが150円とか、夏場もカリフラワーが180円(!!)とか、ここいらは本当に食い物が安くて助かるよ。