今日の亡霊


5年か6年ぶりくらいにファイル復活ソフトを使う事態になりましたですよ。

このてのソフトを使うとさ・・・むかーしむかしに使った、それこそ忘れ去っていたファイルが亡霊のように浮上してきてさ・・・それは確かに、消すとはいっても「もう使わないから上書きしてもいいよ」というラベルを貼られただけであって、依然としてそこに存在しているわけだから「出てきた」ところで不思議でも何でもないんだけど、意味もなく背筋がぞっとするよね。

なかでも怖いのは少なめに見積もっても5年は昔のファイルなのに「無傷」で残ってるやつ・・・・

さながら非業の死を遂げていつまでも成仏できない怨霊に睨みつけられたような気分になるので、はっと目をそらして見なかったふりをしてしまうよ。