今日のスキー



ばたばたと急いで工作を終らしたのは、オークションでゲットしたスキーが到着したから。初めはまあ週末に乗れればいいやと構えていたけどね。やはり我慢できなくなって工作をスピードアップ。

で、ナイターに間に合ったので簡単にインプレ。



編み上げ式ゴム製ブーツで単板スキーだった頃からスキーに乗っている「おじちゃん@もうすぐ41」の目から見ると、このカービングスキーのしゃもじのようなトップはやはり異様に見えるね。

カービングが浸透し出した頃、バイクにばかり金をかけていた俺としては、スキーの方にあまり金をかけたくなかったので、カービングタイプの「ファンスキー」でずっとお茶を濁していた。



この度めでたく「まともな板」に乗ったわけだけど、前後荷重のシビアなファンスキーから乗り換えたも同然なので、新しい板はとても簡単。ただ全長が長い分やはり「横ずれ」が出てくるのでこれをいかに減らして「キューーーーーっと切るようなカービング」を楽しむかが課題。

前シーズンはうっかり一度も滑らずに終わってしまったので、全く久しぶりに滑ったわけだけど、回数券の10本では「勘」を取り戻すのもままならず、ムダな力が抜けたのは最後の1本だけ也。