今日のやる気のないグルメ


俺が管理させてもらっているwebショップで、この頃話題になっている「発芽玄米」を扱う事になった。てことでまずは撮影。中でも赤米が綺麗でこんな感じ。炊くとご飯に移った桜色がまた綺麗。黒だか赤だかを混ぜたご飯が「赤飯」の原形だそうだが、美しさで言ったらこの「赤米」で炊いた赤飯の方がやさしい色合いで、より「らしい」ような気がするなあ。





ご飯の撮影が思いのほか難しいっす。なかなかいい印象にならない。テリが多いと「べしゃっ」として見えるし、少ないと冷めたご飯に見えるしで撮影台とパソコンの間を行ったり来たり。こういう時すぐに確認できるので、本当にデジカメさまさま。

はい?
味はどうだったかって?・・・・・味ねえ・・・・
え〜っと・・・
そうそう!(ポン!)なにしろ「健康食品」ですし。

色米独特の発芽臭がなかなか個性的でね、白米の味を崩さない程度の量にとどめたほうが、飽きずに続けられるでしょう。本日、撮影のために赤と黒を試食して、あと2種類あるんだなー。
げっぷ・・・明日以降。ちょっと間をあけます・・・