今日の真夜中

ゆうべさ、夜中の3時にひどい悪寒と倦怠感で目が覚めてね。あまりの怠さに唸っていると吐き気までしてくるのさ。こりゃ風邪ひいたか、それとも食い物に「あたった」か? 俺何食ったっけ?と考えながらごそごそと・・・ほらこういう時いきなり込み上げてきて吐きそうになったりするじゃない?ゴミ袋を用意したけどさ。なんとか吐かずにすんだよ。

んでたぶん始まるだろうなと思っていたらやっぱり、5時頃に熱が出てきてね、38℃さ。ちょっとびっくり。



もうね、さっきまで毛布に掛け布団で震えていたのに今度はタオルケット一枚になってさ。「こりゃだめだわ、今日は休業だなー」とか思いながらね、ふと目を開ければ、天井の隅に恐ろしい顔がっ!とか、枕元に口から血を流した老婆がっ! というようなことは全然無くてね、つまんないでしょ? 
もう夜明けだし、うとうとしてるとだんだん楽になってきてね、起きる頃には「ちょと二日酔いだなー、いやー飲みすぎた」ってくらいにしか怠くなくてね「いったいなんなんだか?」とぼやきながら仕事に出ちゃったよ。

出がけのバファリンと途中のコンビニの栄養ドリンクで昼ぐらいには「けろっ」と治っちゃったさ。

結局なんだったんだか・・???





・・・・・・・誰か、何か、俺の上を通過しましたか?



そろそろ暑くなってきたし、ひんやりするお話が欲しいね☆