今日の巡回

そろそろ、マーキングの効果が薄れてきたようなのでブロックタイヤに履き替えて、なわばりの巡回に出かける(?)

つい先週までロードタイヤでジムカーナをやっていたので、履き替えて、走ってみて、開口一番「なんじゃこりゃ?」同じバイクがタイヤ1本でこうまで変わるもんかね。

でもまあ違和感はつかの間。ダートを走れば「あぁ、このバイクはそもそもがこういうところを走るために存在するのだな。フルロックまでスパッと切れ込むようなハンドリングを要求する方が異常なのだな」と頭が切り替わってしまう。(こないだまでそれをやってた人が言うことかいな?)
結局タイヤなのかね?

ひょっとしてZRX1100とかCB1300とかに17インチのブロックタイヤを履かせたら、その辺のダートをかなりのアベレージで走れてしまうんだろうか?誰かやってみてください。問題ないようなら俺もやります。

右の画像は美深歌登林道途中の函岳山頂から見える利尻富士。山頂からは海を挟んで約100キロ。3回目でようやく見れた。そう。あれです。かすんで見えるあの三角形。
下界に降りたら道の駅「美深」に寄り道。ここにはかの有名な白樺の汁「森の雫」が売っている。

その他、2階のレストランではなぜか「妙に美味い」インドカレーもあるけど、これが一番好き。
「男爵コロッケ」&「かぼちゃコロッケ」

さくっと香ばしい衣にほくほくと湯気を立てるやさしいじゃがいもの香り。かぼちゃの方はほんのり塩味。

たまりまへん。