今日の下川



下川町はR239を「サンルダムを作る」「無意味だ」でもめている道道60へちょっと入ったところにあるレストラン「モレーナ」

お店をやっている夫婦は世界中をあちこち旅してここに落ち着いた。

←画像クリックで「はてなマップ

「モレーナ」がメインとするのはカレー。

夏の間のお勧めは「トマトとひき肉のカレー」カレーの味に負けない「濃い味」のトマトをつかってとてもさやかな一品♪

締めのドリンクは付近の山でとってきた山葡萄のジュース。野性味たっぷりの香りと甘味がおいしい。

店内は、老いた犬がいるアバウトな無国籍風で、どこか知らない国の緩やかな時間が流れる片田舎で食事をしている気分になる。実際、トマトの煮込みなども「都度」なので、のんびりと過ごせる人向き。