今日の道北

刈取りの終わった水田に、白い土のうが散乱しているなと思ったら白鳥だった。
なんだかちっとも白鳥らしくないね。アヒルやガチョウと大差ない。とっつかまえて食ったら美味いだろうか?

あの首からは、かなり良いダシが取れるんじゃないだろうか??

[でかける]今日の道北2



夏の間、観光客でにぎわった名寄・智恵文のひまわり。今あるのは鳥のために残したと思われる一群だけ。


こういう風景がある度に幾度となく撮影するけど、気に入ったものがなかなか撮れない。「その場で見たもの」と「切り取ってきたもの」は一致することが少ないね。


きれいなところを見つけた。

今度一緒に行こう。後ろから落とすふりをしてあげる♪


たった4日でずいぶん変わったが惜しい・・・あとも〜うちょいっ。


真ん中辺にぽつんと見えるのはピヤシリスキー場のふもとにあるサンピラー温泉の灯。こんなにかすんで見えるなんて、ロシアの森林火災の影響が思いのほか大きい。


ダートの途中で日が暮れるのはかなり好き。
まだ17時前だってのに、すでに「何か」出そう・・・



ピヤシリの林道も今年はこれでおしまいか?来年の6月まで雪に閉ざされるんだ?

うんざりだ。