今日の危機一髪

今日はまた雪が降って寒いから、七輪を焚いてメンテを始めたのさ。でもほら、扉を開けたら雪がまだ腰の高さまであるわけじゃない?「ちょっとまずいかなー?」と思ったんで換気をしつつ作業を続けたのさ。



案の定、座って作業をする時間が長引くと頭が痛くなってきてね「この頭痛ってやっぱ一酸化中毒かもなー?」って全然「かもなー?」じゃないんだけどね。ずーっと座っているわけでもないからかまわず3時間ほど続けていたら、「どうもやばい」という気持ちがどんどん強くなってきたんで終わらせて七輪の火も消したりして片づけていたら・・・・



いきなり気持ち悪くなってクラクラクラッと貧血がくるのさ。慌てて物置から避難してね。いやびっくりした♪もう2、3歩間違えたら「今日の道北」は昨日で打ち止めになっていたかもです。


みんなも木をつけようね。