今日の○○の冷や水

何で連休2日目にこんなにいっぱい書いているかって?
ゆうべピヤシリスキー場でTOMOEさんと別れた後、一人で滑っていたんだわ。リフトのそばにボーダーのためのコーナーを設けてあって、パイプとかレールとかあるわけよ、その中にしょぼいジャンプ台があってね、お子様ボーダーがへっぴり腰でアプローチして、ちょぼちょぼ飛んでるのさ。それを見ていて・・・魔がさしたんだな。

「あそこなら飛距離もでなさそうだから、ヒョッと飛んでみるかな?」

行きました。
充分減速したつもりだったんだけどね・・・・・・
ほら大人って体重がある分、スピードが出るじゃない。
「ヒョッ」と飛んだ次の瞬間、予想していた着地点がはるか後方に飛び去り、フラットなゲレンデが眼下に見えて、その自分が飛んでいる高さにぞっとしながら思い浮かべる言葉は一言「しまーったーーー!!!」
着地と同時にグチャリという音を立ててつぶれました。頭を強打した時とかに嗅ぐ「鼻の奥からしてくる、きな臭い匂い」を久々に嗅いだよ。何年ぶりだろうね・・・・

して今は全身があちこち痛いんで安静中なわけさ。