2005-01-09から1日間の記事一覧

今日の○○の冷や水

何で連休2日目にこんなにいっぱい書いているかって? ゆうべピヤシリスキー場でTOMOEさんと別れた後、一人で滑っていたんだわ。リフトのそばにボーダーのためのコーナーを設けてあって、パイプとかレールとかあるわけよ、その中にしょぼいジャンプ台があって…

今日のタバコ

タバコをやめてまもなく満2年。これまでの経験を踏まえ、やめようと思っている人、禁煙で苦しい人のためにアドバイスします。 「禁ずる」だとあまり長続きしないんで「やめる」と思い込んだ方が楽。 テンションを維持するのは大変。感情でやめ続けるのは2週…

今日のアーシング

去年、夏前に配線をしてずっと様子を見てました。実験対象はアフリカツインとスターレット。今回重視したのは「プラグの火」。「アーシング」なんだからプラグホールからバッテリーのマイナス端子に接続されるまでの配線の「電気抵抗」がゼロになれば良いわ…

今日のTOMOEさん

1月8日、「のんびりしようよ」のTOMOEさんが道北に遊びにやって来ました。つるつる滑ってスリリングな旭川市内をこれまたタイヤが減ってつるつる滑るスターレットでTOMOEさんの運転する車を先導し、ラーメン屋「蔦亭」にて昼食。この「蔦亭」は味のバラン…