今日の罵詈雑言


同じメールをですね。MacとWin両方で受信してんですよ。Macメインで使用してるんだけど時々Macからのメールでは文字化けしてしまう人もいるんでね。

Macのメールソフト「Mail」はなかなか良くできていて不特定多数に送信されるスパムメールは基本的に「迷惑フォルダ」に直行するようになっていて、悪質なものは「受信即そっくりそのままリターン」とか「BSA(海賊ソフトを摘発する会社)に転送」とかいろいろ細かく設定してできるし、「受信即削除」にしてしまえばまったく目に触れないまま自動で消せてしまう。だもんで他社のメールソフトを金出して買おうとは考えません。
それに対して・・・
Winの「ア○○○ック○○○○○ス」・・・・これ、なんですか?
迷惑メールボタンの他にご丁寧にドメインや差出人でブロックする設定があるというのに「まったく」「まるっきり」役に立たないね。しかも迷惑メールに設定してもそのまま受信フォルダに残るから(Macは自動でごみ箱行き)いちいち捨てなきゃならんし、その他もろもろの山のように押し寄せてくる迷惑メールはいくら設定しても「受信フォルダ」に入ってくるし、「迷惑メール」のフォルダに入るのは出所のはっきりしている会社のDMだけ。印刷の設定がまるっきり出来ないわプレビューも無いもんだから、いらんページまで印刷しなきゃならないわ・・・・なんなんですか!?

標準で装備されるソフトがよくもこんなに違うもんだ・・・
Winの皆様、どうしてんですか?俺がWinド素人なだけで本当は「うまい手」があるんすか?
ひょっとして「やり取りするところは専用のフォルダを設けて「受信フォルダ」はジャンク置き場」にしてる?