今日の異変


すでに報道で知っている方も多いと思うが雀がいない。いるにはいるんだが非常に少ない。

江別市にある酪農学園大学に知人がいるので、あからさまにそれとなく聞いてみたけど真実が漏れたら日本中がパニックになるので箝口令がしかれているそうだわけでも無く、はっきりした事はまだわからないらしい。

ただ一言「牛乳を飲め」と携帯メールの最後には謎のメッセージが・・・・知人は危険を冒して俺に情報をくれたのかもしれない(ならこんなトコに書いちゃ余計危ないぢゃないか)

俺の予想
汚染に晒された黄砂が北海道までやって来ているせいじゃないかなー?(あっちの環境って今現在で、水俣病とかイタイイタイ病が出ていた頃の日本と同じらしいよ?それも大陸規模で)今年もずいぶん黄色い雪が降ったし最近の雨は黄砂混じりだし・・・・やだねぇ。