今日のマスツー



本年度マスツーリング第1回目。

マス=塊、集団てことでグループでツーリングすること。

予定が変わって結局最初から参加できることになる。
美瑛某所に集合。
早く着きすぎたので先に飯を食った俺は外でカフェの犬と遊んで時間潰し。



おなかをなでられるのが大好きで、すぐゴロンとひっくり返る子。


幌加内のバンガローに着いた夕方、今日は暖かかったせいか、こんな白鳥の隊列が次々と北上してくる。
幌加内の道の駅「ルオント」は超ブランドの「幌加内蕎麦」をたっぷり食べられて、温泉あり、バンガローありでポイントが高い。
「とりあえず」ダイエットをしている中年男達が集まると話も「その手」のものになる。

「あー俺もなるなる!」と盛り上がったのが「普段食事を少なめにしているとアンコとかクリームとかの甘味がすっげー食べたくなる」というあたり。以前は「コイツヘンダヘンダドッカヘンダ」と思っていた「朝飯をアイスで済ます」という行為とその気持ち、今ならよーくわかるのだった。
翌日は日本海側を走る


暖かい風がなびく中、風車の真下で休憩。のち解散。