2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の25℃

ソラニアンマリニモナニモナイモノダカラ デンセンカラウエガモウウチュウニミエル アシモトカラスデニウチュウナノニネ

? 今日の魚

「ベタ」という熱帯魚をご存知だろうか?ちょっとぐぐればわかる事だが、「闘魚」としても知られ、宝石のように美しい魚だ。日本でも美しさを競うコンテストのために飼育している人が多い。繁殖させて生まれた稚魚の中から特に形の良いものだけを選んで大切…

今日の道北

桜がまだ散っていないというのに土・日と半そでで過ごせる陽気となり、モクレンとか芝桜とかチューリップとかつつじとかとにかくいっぺんに咲き乱れて自然界は大混乱?俺も店の看板の書き換えで一日中外にいたら首筋と、なまっちろい二の腕が日焼けしてひり…

今日のWindows

ところでこの画像に何か見覚えはありませんか? 俺ね、Windows xpのデフォルト(か?)の背景に使われている、あの草原はこの近所で撮影したに違いないと踏んでるんだわ。 なんてな。 んなわけねーじゃん。

今日の桜

季節の流れは、去年と比べると半月くらい遅れています。 道北は士別・川西の「双子桜」秋の台風にもめげず健在。

今日の糠平

タウシュベツ橋梁が良い塩梅のようなので撮影しに行った。 糠平を直接目指すのは初めてなので改めて検討したら、なんだ近いじゃん。指コンパスで富良野と同じくらい。 朝一で床屋に行き、ちょっと早い昼飯を食って、帰りが日没後では寒くなるだろうとフリー…

今日の再会

ずうっと あなたに会いたかった。

今日の珍走団って言え。

映画やドラマ、漫画のそれぞれの歴史の中で培われた「バイク=アウトロー=悪ぶっていてかっこいい」というイメージは、実際にそれになりきろうとする一部の勘違いどもによって助長され、それを受けた「バイクに乗らない人たち」にさらに間違ったイメージを…

今日の月曜日

なにゆえ今日が昨日でないのか・・・・

今日のまたしても

雪・・・ 花が咲き出したと言うのに雪。 積雪5センチ

今日の一目ぼれ

http://www.medaman-medaman.com/子供にはトラウマになりそうだが・・後がどうなってるのか見たい見たい見たい!

今日の士別

この時期に雪が降るのはこの5年間では初めて。 あたりが白くなるにしたがって、気分は重く沈んでいく。

今日の野焼き

道北の農業もぼちぼち始まります。

今日のマスツー

空に手が届きそうな、マスツーリングに最適な一日で、走り出すとまだまだ寒いけど、皆ニコニコ。

今日の明け方の夢

通常のデジカメの他に35ミリとブローニーサイズのフィルムが同時に装着できて、大きさはADSLのモデムくらいという、変に現実的なサイズの「とてもコンパクトなカメラ」が発売される。「ふむふむ、メディアの隣が2層に別れて下が35ミリ、上がブローニーね?良…

今日の温泉

札幌で久しぶりのジムカーナに出たあとで、いつもなら道央自動車道で帰るところを気分を変えてR231、海岸線をなぞって帰る事にする。 その途中、雄冬から5キロほど北上したところにあるのが「岩尾温泉夕陽荘」あらため「岩尾温泉・あったまーる」 この温泉は…