2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の麦畑

今日の×印

「美瑛の丘」はどこも美しいのだけど、要するに手垢にまみれているので、久しく行っていなかった。それが急に行く気になったのは『観光客が勝手に農地に入り込むので業を煮やした農家(哲学の木の持ち主)が木の幹に×印をでかでかと描いた』という話を聞いた…

今日のfragment-54

そこを横切るのは風ではなく…

今日のアンギラス

充分明るくなったのでニセイカウシュッペのルートからそれて、今回のオプション「アンギラス」へ向かう。 ニセイカウシュッペを調べるうちに浮上してきたこのアンギラスは、軍艦山と言うそうだが地図では無名扱いで、怪獣アンギラスの背中みたいという事で通…

今日のニセイカウシュッペ2

深夜0時に登山を開始して見晴らし台を過ぎたのが1時半頃だろうか?まだ1時と油断し、ぎらぎらと輝く星の誘惑に耐えきれずにうっかりザックを下ろし、ダウンを着込んで(動いていないと非常に寒い)星空を撮影してしまい、終わったのが2時半…ここから3時まで…

今日のニセイカウシュッペ

山の天気は予報通り夜半から晴れ出して、光害がほとんどない極上の暗闇はアンドロメダ座銀河の色さえ分かる。

今日の道北

牧草地を渡る風は、やや湿り気を含んで

今日の花開く道北

花も空も この時限り夕日も眺められる日の出岬にて。エゾカンゾウは早朝に咲いて夕方にはしおれ、翌朝はまた次の蕾が開くのだそうだ。

今日の空